きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

【PS3】DISORDER6【感想&ハヤトルートの行き方】

えもにちは^^ 

f:id:kyouka_7k1k1:20200307212751j:image

 

☆ネタバレ注意で見てくだしあ

 

f:id:kyouka_7k1k1:20200302021617p:image

 

DISORDER6トロコンしたので感想っぽいもの書きます、はい

 

表紙…裏表紙見てちょっとグロありなのかなぁ…と思いつつプレイしました

 

ちなみに糞箱版もやったことないので完全初見プレイです

 

 

まあ…なんだ…

 

とても微妙な…話でしたね…

 

超簡単に要約すると…

 

この話は、糞親父のワガママの後始末を子供達がした感じ、うん(デイダラ)

 

ちなみにグロいの、あんま全然グロくないです。

 

エロゲとか18禁のpcゲームのグロになれてたら1mmもグロいとは思えませんね

 

所詮コンシューマって感じですよ

 

しかも人が死ぬパターンがただただゴスロリ男の娘のマリヲに殺されるパターンのみ、これただただグロくしました!!!って付け足した感が否めないし、ストーリー見てても殺す意味はあったのか?

 

あとマリヲがウホウホ殺しまくってる動機が弱すぎる

 

タツの無駄死に感半端ない

 

色々ガバガバストーリーが目立つゲームだったイメージです…

 

あとプロローグいらん、プロローグ→OP→少しプロローグの前の話→プロローグの内容もう一回→続き

 

2度でまうんこ

 

あとスキップしてもスキップ遅いから各エンド回収が怠かった

 

あとは特にないかな…

 

トロフィーも全部ストーリー見れば全部取れるし

 

 

ちなみに俺が1倍いいなと思った√はヒナコエンドかな…

 

一番いい終わり方だった気がする、謎は色々残るけど

 

ちなみに1番可愛いキャラはアユミちゃんですね^^デュフフコポォ

 

 

 

 

☆【倒錯の終焉】の取り方

基本的にチャプター選択から他のENDはたどり着けるけどハヤトエンドだけはチャプター選択からだと、条件通りに選択肢を選んでいってもBADENDになってしまいハヤトエンドを見ることができない
ニューゲームで開始して以下の選択肢で進めればハヤトエンドに到達します
1章-1「女の子をよく見る」
1章-2「手錠を調べる」
1章-3「もう会えなくなるかもしれない」
1章-4「逃げる」
2章-1「二人で協力しよう」
2章-2「このまま突き進む」
2章-3「二人とも必要だ」
3章-1「一緒に謝る」
3章-2「様子をうかがう」
4章-1「まあ、仕方ないか」
4章-2「飲む」
4章-3「できればやめたい」
4章-4「嬉しくない……」
4章-5「だから、こんな生活も悪くないかも……」

 

で行けます

まあ、俺は行けました。

 

バグ云々カンヌン言ってるサイト多いけど仕様なのでバグじゃないです

 

チャプター選択だと好感度かなにかが足りないんでしょう

 

 

うん、こんな感じかな

 

まあ480円にしては面白かったです

 

フルプライスで買ってたら糞ゲー糞ゲー言ってたかも

 

480円だったから許せる感じ

 

 

おわぢ