きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

【vita】BELIEVER!をトロコンしたので感想っぽいもの+攻略

BELIEVER! という乙女ゲーをトロコンしたので感想っぽいものと攻略書きます

 

f:id:kyouka_7k1k1:20210131021332j:image

 

 

まず攻略

 

==========攻略===========

☆神代海√

神代海
ううん、大丈夫!
もう少し手を繋いでてもいい?
ううん、私も海と一緒に残りたい
遊先輩、待ってください!
SAVE1
ううん、怖くない
……信じるよ
海、大丈夫だよ
海、手……
ちょっと待って……
言われなくても、海について行くよ

HAPPYEND


SAVE1から
ちょっとだけ怖い
信じたいけど、でも……
落ち着いて!
手が震えてるよ
うん、出来てる!
海も私のこと信じてくれてる?
BADEND

 

 

☆勅使河原錬

勅使河原錬
……!
その、勅使河原先輩の手が……
はい……! 勅使河原先輩は……
嫌です
SAVE2
私は別に何もしてないです……
だって、心配だったから……
何も悩んでません
大丈夫です!
このくらい、平気です……!
でも……みんなが
HAPPYEND


SAVE2から
役に立てたなら嬉しいです
そういうわけでも……
えっ……なんで分かるんですか?
ちょっと苦しいです……
ちょっと痛かったです
勅使河原先輩……?
BADEND

 

 

☆舞川臣

舞川臣

一緒に行こう
うん。……もう大丈夫
うん、信じてるよ。
大丈夫だよ、臣
SAVE3
ううん、臣のことを守れてよかった
大丈夫そうには見えないよ
もちろん好きだけど……
臣のおかげだよ
臣とクレイシスは違うよ
うん……臣がいるから!
HAPPYEND


SAVE3から
私は大丈夫だよ
それなら、いいの……
私にも分からないの……
私もやっと神子になれたんだと思う
そっか……。そうだよね……
私に封印出来るかなって思って……
BADEND

 

 

 

☆高梨響

高梨響

みんなが守ってくれたから大丈夫
……ううん、大丈夫だよ
うん……いいよ
……わかった
SAVE4
私は信じてるよ!
もちろんだよ!
響くん……?
……響くん、ありがとう
立派に願いを叶えたよ
後輩以上に大切に思ってるよ
HAPPYEND


SAVE4から
すごく頼もしいね
出来てると思うよ
え……
ごめんね……響くん
わからない……
ありがとう、響くん
BADEND

 

 

☆伊波遊

伊波遊

はい……不安です
罠だったら、どうしようと思って……
そうじゃありません……
そんなことないです
SAVE5
はい……。でも……。
放っておけないからです!
血が出てるじゃないですか……
どうして、かばったんですか!?
それは違います……!
嫌です!
HAPPYEND


SAVE5から
約束は出来ません
このままだと危険だからです
気をつけてください……
これくらいだなんて……
どうしてそんな悲しいことを……
わかりました……!
BADEND

 

 

 

 

 

======こっから感想っぽいもの======

f:id:kyouka_7k1k1:20210114204256p:image

 

はい、クソつまんないです。このゲーム

 

オートプレイで共通20分の個別2時間×5人で10時間程度の内容

しかも話の内容もクソつまんないしwww

似たり寄ったりの話の内容

キャラや声優に惹かれるものがあるならやってみてもいいんじゃないですかねクソ面白くないけど

 

 

 

これ定価で買った奴wwwwwwww

地雷でしょ…

ワイは、メルカリでBELIEVER!と帝国海軍恋慕情の2つセットで送料込み950円だったのですが、それでもなんか損した気分になる内容

 

トロフィー欲しいとか思わないならやらない方がいいです

110円ならジュース1本飲んだ方いい

 

 

おわぢ