きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

【ps3】薄桜鬼巡想録クリアしたので感想っぽいもの

 

ps3版 薄桜鬼巡想録を全√終わったので感想っぽいもの書きます

 

f:id:kyouka_7k1k1:20210302225205j:image

 

選択肢くそ多いので攻略書くの面倒なので攻略は別サイトで見てくれ

 

 

感想は小学生並みの箇条書き感想文なのでよろしく

 

 

はい

 

f:id:kyouka_7k1k1:20210303000712p:image

 

 

 

やはり結構有名な乙女ゲーなだけあってなかなか面白かったです

 

大体史実通りに話が進んで、史実では死ぬところを変若水を飲んで鬼となって続きの話に参加したりするのもうまいなと思いましたまる

 

これは歴女になってしまいそうですね…ヤバイヤバイ…

 

男声優があまり興味ない俺でも何処かで聞いたことあるような有名な人使ってて豪華やなと思いました

まあワイは興味ないのでよく分からんけど斎藤一の声がよかった(小並感)

 

鬼になった時に自分の血を飲ませる選択肢があるんですけどその時のヒロインの表情がセクシー!エロい!

 

鬼の姫の千姫ちゃん可愛かったですエッチシーン欲しい

 

大体話が史実通りの展開なので沖田が沖田√以外途中から全然出てこなくなりエンディングで病気が治らず亡くなったそうだ。の一文で終わるの草

 

鬼の連中は一応架空の人物なので1番纏まりが良かったENDはやはり風間√かなぁ…

風間√の主人公が函館に行って誠の羽織を抱きしめながら泣くシーンワイも泣きそうになったわ

 

史実も左之助と新八が途中で抜けてあとは全員戦死だからねぇ…やっぱ死なんとなんか歪なんだよなぁ…

 

序盤結構楽しそうにしてる新撰組面子がどんどん鬼になったり減ったりしていくのは悲しいですね…悲しい…

 

伊東がオカマっぽい口調なのは草生えました

オカマっぽくする必要あったのか…?

 

 

戦闘の描写?表現?がちょいビミョいです。乙女ゲーだからかな?しょうがないね

 

そういえば巡想録っていうのはFD的な位置の内容が少しあったのですが取ってつけたような軽い内容なのでなんかあんまおもんなかったです

まあワイ男興味ないしね…

男面子が頬を染めながらワイ(女主人公)を綺麗だぞと褒めてくる…

うん…うん…

 

 

ほんへ面白かったし良しとします

 

 

 

おわぢ