きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

妖怪学園Y〜ワイワイ学園生活〜をトロコンしたので感想っぽいもの

妖怪ウォオオオオオオオオオオオオッチ!!

 

うおおおお!

ヤバイくらいに素敵なパーソン!!!(激寒)

f:id:kyouka_7k1k1:20210114192730j:image

 

DL版は結構前に出てたのですがパッケージ欲しいのでパッケージ発売日まで待機していたワイ

妖怪学園パッケージ発売日は深夜勤務で深夜勤務終わりの朝に近所のTSUTAYAに開店凸したら

「Switch版はあるけどps4版は在庫切れですぅ〜」

って言われたけどps4版は最初っから取り寄せてねえんだろうがって感じ俺が発売日1番の客やぞうんちTSUTAYA

で、2軒目のTSUTAYAで買えました

まあps4妖怪ウォッチ4++の売れ行きがうんこ過ぎるから入荷見送る気持ちもわかるけどね

 

f:id:kyouka_7k1k1:20210113204418p:image

 

はい、とりまトロコンしたので感想っぽいものいつもの小学生並みの感想です

 

 

 

ストーリーは面白いです、まあアニメと映画見てればそれ追っていくだけなんでアニメ見てない人は結構楽しめるんじゃないかと思います

姫川ふぶき可愛いしエルゼメキアも可愛い

 

戦闘もまぁ面白いです

変身後が強すぎて生身がうんちすぎるのがアレですが

あと敵の体力が異常に多く感じるのはなんでしょうね…まあ妖怪ウォッチ昔から敵ボスの体力が多いイメージ

ガッコウガーYの格ゲーっぽいのもまあ…イベント戦と考えれば面白いかな…()

…小パンとガードだけでプレイするのが一番安定しますね無駄に必殺技撃つと被弾するわ

 

ただレベル上げがダル過ぎる

経験値倍のアイテムを売りたいらしく露骨にレベル上げが大変です

f:id:kyouka_7k1k1:20210113223139p:image

今はセールで299円になってますけど通常は499円で売ってる糞アイテムを売りたいんでしょうねレベル5は

今アプデ第2弾で最大レベル800なんですがアホくさすぎて吐きそう(トロコン時のレベルは473レベ)

こういうのやめてほしいですホントに

 

 

他のシステムなんですがフィールドに生徒が出現してフレンドカードくれるんですけどこれが現実の6時に更新でその更新ない限りその日はもうそいつがその場に突っ立ってるだけなんですよ。こっちはもうそいつに対してやる事ないし日付け変わるまでフレンドカード集められなくてなんも出来ないんです、無駄に時間がかかる糞ゲー要素

なぜゲーム内の日付け変更で更新にしなかったのかただの嫌がらせにしか思えません

 

同じく現実の朝6時更新で部活の部長が入れ替わりで立って同盟を組めるのですが、これも無駄に時間がかかるし400の部活全部と同盟を組むトロフィーがあり最後までこのトロフィーが残っていました、嫌がらせやめろレベル5

 

無駄に毎日やらなきゃいけない要素で怠い

ただただ怠い

 

 

これ、べつに妖怪学園に限った話ではないのですが最近ネットの攻略サイト酷過ぎないですか?

データベースも穴だらけ…調査中…

肝心の調べたいものがTwitterや某スレやようつべ見て探した方が見つかるといううんこ

どこでアイテムがドロップするのか調べるのも一苦労

糞企業攻略サイト頼むから潰れてくれ、頼む

あとようつべも内容が全然ないクソ攻略動画消えてくれ 最強ランキング(笑)動画も

 

てかps4の人口少なすぎてインターネット協力プレイが1回しか成立しなかったですwwwwwwwしかも相手回線落ちで結局1人でやる羽目にwwwwwwww糞ゲーwwwwwwww

せめてSwitchとps4通信できるようにしてくださいお願いします

 

トロフィー難しいっていうか無駄に回数多いのが多いので作業量が半端ないです。これからやろうと思ってる人はお覚悟を。

 

 

 

妖怪ウォッチの次回作はブーストアイテムを課金で買う要素を消して、リアルタイム更新要素を消して作って欲しいなと思いましたまる

つぎはアニメだと高等部編とか言ってるのでゲームの方も次回作はそういう話でしょ

楽しみだなぁー(棒)

 

 

姫川ふぶき可愛い

 

 

おわぢ