きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

【vita】爽海バッカニアーズをトロコンしたので感想っぽいもの+プリチャンの話

カラッとジュエルにィィィー…えもにちは(^O^)

 

f:id:kyouka_7k1k1:20200504171517j:image

 

 

はい、爽海バッカニアーズ終わったので感想っぽいものです

This is 乙女ゲー

 

ちなBOOKOFFで約300円

 

ワイは雌になった気持ちでプレイしました

 

 

主人公わりかし可愛いの良かったですDLCで主人公にボイスつくらしいけど金使いたくないので買ってないです

 

 

てか、こいつ√ごとに性格変わってる気がするし戦闘で男より強くて草

 

戦闘テキストしょぼすぎて草生える

 

レナード√ありきたりですがいい話だったと思う(小並感)

 

他√もまあボチボチか…

 

 

 

あと√ごと共通して言えることなんですが敵ボスの倒し方がなんというか…これでいいのか…?

 

どの√か忘れたけど敵ボスに嘘のルート説明して海嵐で船沈没で死亡→やったぜ→おしまい

 

 

…^^;

 

 

ショボすぎる…

 

 

これでは300円でも納得(ちなamazonで10円+送料が最安)

 

 

会話コンプはクリアー後に無限に会話できるようになるんで意識して埋める必要ないです

 

√の終わりの方でやっと手に入るワードもあるんで意識しなくていいです

 

シナリオ読破トロフィーはチャプター選択でいくらでもできるんでイージー

 

うん、やっぱ特に言う事のない乙女ゲーだったわ(´-`)

 

 

とりあえず爽海バッカニアーズの話はおしまい

 

 

 

そういえばソニーは携帯ゲーム機から撤退したらしいっすね(2019年3月1日で日本での出荷終了)←1年くらい前じゃねえか全然知らんかったわ

 

撤退ってことは開発もしてないってことでオワコンですね、悲しいなぁ…( ;∀;)

 

もう携帯ゲーム機はSwitchのみか…ソシャゲとかいう害悪どうにかしてくれ

 

 

 

そういえばプリチャン新しくなってクソみたいなゲームにクソみたいな会話システムが追加されました

 

 

陰獣先輩キラっちゅと会話できます!!やったね。

f:id:kyouka_7k1k1:20200415062122j:image

 

僕はしたくないよ^^

 

なお成長すると人の形になる

 

今後の同人誌でキラっちゅがシコキャラになる可能性が出てきたわけだ

 

よかったね。

 

あとは衣装がクソみたいなルーレットでゲットする仕様になりました

 

完全にガチャだし女児向けではない

 

くるっ♪くるっ♪くるくるくるくるルーレット♪えも♪

 

音ゲーの部分やシステムは女児向けだからいかにクソでもまあ仕方ないか…と思える部分があるが

このくそガチャで女児は目押しできるんか?衣装揃えるの大変な気がする

 

排出率も悪くなった気がする(偏見)

 

まあ今後次第か

 

 

 

f:id:kyouka_7k1k1:20200415062103j:image

 

これえもとワイのデートライブんほっw

 

 

おわぢ