きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

XBLAZE LOST:MEMORIES【感想っぽいもの】

えもにちは^^

 

f:id:kyouka_7k1k1:20200302013049j:image

 

XBLAZE LOST:MEMORIESを今更ながら終わらせたので感想っぽいもの書きます

f:id:kyouka_7k1k1:20200307212626j:image

 

f:id:kyouka_7k1k1:20200302013025p:image

 

前作のXBLAZE CODE:EMBRYOをプレイしていないとほぼ意味わかんない気がします

ワイはプレイ済みなのでイージー

 

あーーでも普通に前作の無駄な部分カットして重要な部分だけ記憶として見れるのでやってなくても良いかも、やっぱよくわからん

 

てかコレ“わたし”はナインで妹はセリカでいいんですよね?

 

まあ似てるしそういうことでいいよ

 

そもそもbb自体結構ガバガバストーリーなので考察するだけ無駄ですね

 

ほえぇぇえ〜って口開けながらプレイしてた気がします

 

ただ記憶のない抜け殻Esはbb本編でもなんか境界の門番してるから少しだけ話繋げてるんですね、めんどくさい

 

OPが本編のEsのキャラbgmなのいいですね、なんか聞いたことあると思ったんですよ

 

Esが幸せになってくれればそれでいいです(´;ω;`)

 

てか水着シーンのEsのお尻エッチッチwwww

 

選択肢は後半にボチボチ出てくるけど直ぐにバッドエンドに入って選択肢まで戻されるので攻略ページ見ずにプレイできるのは良いところか

 

ただtips取り忘れないようにだけ注意です、まあワイくらいになると取り逃がし0ノ乱崎だったわ

 

他に難しいトロフィーはなし

 

クリアーすれば全部取れました300円にしてはいいゲームですね

 

フルプライスは…ナオキです…

 

ただこれvitaで発売していて別トロフィー扱いなので今度中古でvita版見つけたら買いたいかな700円以下なら、うん(デイダラ)

 

そういえば他のギャルゲーなどに比べてこのゲームはキャラがめっちゃ動いたり、オートモードのヌルヌル感めっちゃいいんですよ

別のギャルゲーでもこういう風になって欲しいと思うくらい良い

 

 

まあ大体そんな感じ

 

 

トロフィー簡単だしみんなもやろう。

 

 

おわぢ