きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

AXL全部攻略し終えたので色々

ペチンッ!(迫真)

ハイ、ドーモ!(高音)

 

 

f:id:kyouka_7k1k1:20190415122951j:image

コレで全部だと思います

コンシューマの方は…なおきです…^^;

vita版エリクシルps2版恋楯はあるけど(psp版の恋楯とプリフロはもって)ないです。

 

んでは1つ1つ一言

 

1作目チュートリアルサマー

f:id:kyouka_7k1k1:20190415123233j:image

すたじおみりすペレットと書いてありますが、一応AXL枠です

 

別会社というだけあってやはりシナリオの方向性が他と違いますね

個別√入る前にヒロイン全員と一回はhするので実はハーレムゲー枠かもしれん…ハーレム√あるし多少はね?

op.ed共に良曲なので是非聞いてみてほc

 

opはReady4U:)

f:id:kyouka_7k1k1:20190415124727p:image

edはYURS EVER

f:id:kyouka_7k1k1:20190415124913p:image

 

2作目ひだまり

f:id:kyouka_7k1k1:20190415125001j:image

金髪ロリは正義

見た目に騙されないでくださいホラーゲーです

ホラーゲーと思ってやると全然怖くないし、前情報なしでやるとビビります

中途半端of中途半端ですね…コォレェワァ…

opの曲SunnyDay,SunnyPlaceは良曲なので是非聞いてみるべし

f:id:kyouka_7k1k1:20190415125928p:image

 

3作目キミの声がきこえる

f:id:kyouka_7k1k1:20190415130135j:image

勉強しない受験生のお話

んーまそっ…普通ですね…

空子さんがシコれた記憶しかない

金髪ツインロリ妹は神だが出番少なし

ちなみにこの作品からキャラごとの特別ed曲になりますコレ以降ずっとキャラ毎にed曲が異なるようになる

 

 

4作目恋する乙女と守護の楯

f:id:kyouka_7k1k1:20190415130614j:image

AXL代表作とも言える恋楯ですね

プレイしてない人は居ないんじゃない?

有里たそギザカワユス^^^^^^^

まぁ…みんな知ってると思うし次行きます

 

 

5作目PrincessFrontier

f:id:kyouka_7k1k1:20190415130941j:image

田舎で色々頑張る話

隠れた良作だと思います

プレイしたことない人は是非プレイしてみて欲しい作品

シナリオもキャラも良い

ミントの声が芹園みやなのが神

ドナルベイン!貴様ァ!!

プレイしろ

 

 

 

6作目Like a Butler

f:id:kyouka_7k1k1:20190415131518j:image

執事ゲー

神曲グレッポの作品

結構評価賛否両論なんですよねこの作品俺は好きだけどさ

奏の声で耳痛くなる?あっ…ふーん…

更紗がウザい?あっ…ふーん…

でも大丈夫俺らには金髪ロリメイドもカーボーイも居るしなんなら俺らのセーラ様がいる!!

プレイしてみるべし!

 

 

7作目かしましコミュニケーション

f:id:kyouka_7k1k1:20190415132301j:image

ハルヒっぽいようなそうじゃないような…ゲーム

榛名のためのゲーム

良ゲー

作者もラジオで榛名が1番言うてるし多少はね?

AXLのゲームで3pがある数数ないゲームです

これもオススメしたい作品

 

 

8作目愛しい彼女の護りかた

f:id:kyouka_7k1k1:20190416100457j:image

バカテスのーーー……

つまんなかった

opのカンデコは良曲なので聞いてみて

f:id:kyouka_7k1k1:20190416101552p:image

 

 

 

9作目Dolphin Divers

f:id:kyouka_7k1k1:20190416100727j:image

海難救助のお話?

良ゲー

月海が最高に可愛い

月海のためにプレイしてみる価値あり

opのエロイコは良曲なので聞いてみるべし

f:id:kyouka_7k1k1:20190416101350p:image

 

10作目百花繚乱エリクシル

f:id:kyouka_7k1k1:20190416101700j:image

田舎を盛り上げる話

良ゲー

バジルかわいい

まあコンシューマ化しただけあってわりかしプレイしてる人も多い印象

vitaで追加されたキャラが可愛いのにhシーンないのが残念で仕方がない

opはKOTOKOなので神

edの空を見る魔法は良曲なので聞いてみるべし

f:id:kyouka_7k1k1:20190416103435p:image

 

 

11作目レーシャルマージ

f:id:kyouka_7k1k1:20190416103546j:image

ウザい主人公ウザい

歴代最強に主人公がウザいゲーム

まじでウザいので注意

あとムルムルが面白いムル

opがKOTOKOなので神

以上ムル

 

 

12作目あやかしコントラクト

f:id:kyouka_7k1k1:20190416104606j:image

妖怪ウォッチ

杏奈!!!!!膣内に射精すぞ!!!!(≧Д≦)ンアッー!!

杏奈が可愛すぎるゲーム

俺の名前は雪ちゃんだったのかもしれん…

なかなか面白いゲームなので是非プレイしてほしい

あと神曲、紬ぐ未来はマジで神曲なので聞いて!!

f:id:kyouka_7k1k1:20190416110536p:image

 

13作目恋する乙女と守護の楯薔薇の聖母

f:id:kyouka_7k1k1:20190416110739j:image

AXLには珍しく恋楯の続編です

opの曲好きです

f:id:kyouka_7k1k1:20190416110856p:image

もう少し前作のキャラを出せば神ゲーとなり得た可能性があるゲームなだけに惜しいゲーム

出せない理由でもあったのか?謎い

ソーニャ可愛い

 

 

14作目王の耳には届かない

f:id:kyouka_7k1k1:20190416111131j:image

ハリネズミってやつは死んだんだろぅ?

俺の中では神ゲー

下手したら恋楯より面白かった印象のあるゲーム

ジーニア可愛いし姉妹メイドとhはシコれ過ぎてヤバい

AXLで1番オススメしたいゲーム

OPも神

f:id:kyouka_7k1k1:20190416111755p:image

 

15作目アイよりアオい海の果で

f:id:kyouka_7k1k1:20190416111918j:image

割りかし絶望的な世界のお話

無理があるやろと突っ込まなければ面白いゲームなのか…?

評価難しいゲーム

なお批評空間の評価は低い模様

 

今どこでなにしてるのーかなー?

 

 

 

16作目キュリオディーラー

f:id:kyouka_7k1k1:20190416112244j:image

劣化なろう作品

サブキャラとは1回hのみでブチギレ案件

以上

 

 

 

俺の中で

 

AXL可愛いキャラランキング

1位:浅間杏奈(あやかしコントラクト)

f:id:kyouka_7k1k1:20190416113116j:image

2位:穂村有里(恋する乙女と守護の楯)

f:id:kyouka_7k1k1:20190416113709j:image

3位:ジーニア+メイド2人(王の耳には届かない)

f:id:kyouka_7k1k1:20190416113727j:image

4位:南郷月海(Dolphin Divers)

f:id:kyouka_7k1k1:20190416115157j:image

 

 

AXL神曲ランキング

1位:グレッポ(Like a buter op)

2位:紬ぐ未来(あやかしコントラクト、紬END)

3位:brand new way(王の耳には届かない op)

 

 

 

おしまい

 

AXL全部終わらせた後何しようかなと悩んでいたけど友達がはよ戦国恋姫やれいうのでやってます

一応発売日に祖父辺りで買って積んでました^^;

まだまだ積みゲーはある模様( ;´Д`)

頑張るゾイ^^