きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

デュエマ:青単ムートピア作った(作ったとは言っていない)

1000年ぶりのTCGしかもデュエマ

 

デュエマやってる人が会社に居たのでとりま復帰?がてらデッキ作成

 

ggって、とりま昔のパラダイスアロマ4投時代に青単楽しかったので青単ムートピア見て作ってみたいと思い、作成

 

超次元使わないし多少はね…?

 

足りないカードも多々あるけど形は徐々にできてる…と信じたい

f:id:kyouka_7k1k1:20190314221209j:image

次元の嵐スコーラー 3

超宮城コーラリアン 3

ギ・ルーギリン卍/卍獄ブレイン 3

機術士ディール/本日のラッキーナンバー 3

超宮兵マノミ 4

歩く賄賂コバンザ 3

海底鬼面城 4

セイレーン・コンチェルト 3

ガードグリップ 2

エナジーライト2

時を戻す水時計 2

シナプス・キューブ 3

シンクロ・スパイラル 1

スパイラルゲート 1

ストリーミング・シェイパー 1

ザ・ストロング・スパイラル 1

暴君アーザラン/コザラン撹乱大混乱 1

 

 

とりまこんな感じ

 

んで

シナプス・キューブ 3

エナジーライト2

スパイラルゲート 1

ザ・ストロング・スパイラル 1

暴君アーザラン/コザラン撹乱大混乱 1

 

 

 

 

セイレーンコンチェルト+1

ガードグリップ+2

ギ・ルーギリン卍/卍獄ブレイン+1

異端流し オニカマス+4

 

に変えてテンプレ完成って感じかな

異端流し オニカマスがないと環境トップとかに轢き殺されて終了する模様

 

アホか

 

てか、この微妙に色々足りないデッキ回したけどクソ強過ぎてワロタ

 

5ターン目にゲーム終わるけど……?

 

これもうわかんねえな

 

昔のデュエマ返して()

 

今結構どんなデッキでもぶん回してぶっ壊すデッキが多くてメタ張るよか、ぶん回して早い方が勝つみたいな環境らしい

ホントカヨ?

 

だから気抜いたら負けることが多いらしい環境トップでも

 

まあ…こんだけインフレしてたらなぁ…(ぱちぱち

 

 

 

 

このデッキ動き方は

5回魔法打って、スコーラーマノミコーラリアン出して

エキストラターンをスコーラーの効果でいただいて

本日のラッキーナンバーで相手封じて

 

 

パンパンパン

 

 

 

はい、しゅーーーー

 

 

強、これもうわかんねえな

てかコバンザ580円くらいの4枚だる過ぎ

 

環境違いすぎて昔のデッキうんこの模様

 

まぁ…インフレはtcgの縮図…

 

でもやっぱtcg楽しいわ(o^^o)

 

 

 

Yes.これより完全決闘を開始する。

f:id:kyouka_7k1k1:20190314224159j:image