きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

【きょーかちゃんの】恋する乙女と守護の楯 薔薇の聖母【感想】

はいはいあはじゃいあkskさふっsjhっdkdkskっ

 

武ボボボボ

 

お久しぶりです

f:id:kyouka_7k1k1:20180427041245j:image

 

恋する乙女と守護の楯 薔薇の聖母終わったので感想を書かせてもらいまふ

 

ちなみの前作はちょーむかしにpc版とps2版とpsp版はやったことがありますが昔なので内容ほとんど覚えてないです(^_^;)

記憶力ないっす

 

今回も発売日に買ったにもかかわらず未開封で積んでた模様

f:id:kyouka_7k1k1:20180427041334j:image

 

 

主人公が前作に比べて女嫌いが治ってます

 

前作はもう近づくだけで冷や汗かいてたイメージ

 

なんか結構普通に淑女になりきってます…

 

大丈夫かこいつ

 

あと

 

過去作のキャラがほんの少しだけ出てくるのですが

もっと活躍して欲しかったですってのはちょっと残念な点でした

まあ面白かったことには変わりないです

 

==========ネタバレ注意==========

【ソーニャ・カシチオール√】

可愛かったので一番初めに攻略しました

 

名前的にキルm…に出てそうですが違います

 

いや〜可愛いですね

 

可愛いですね、うん

 

バトルシーンがありましたがテキスト悪くないです

 

Hシーンは少なめですね

CGの枚数的にサブっぽい位置なんかね

 

俺もなー こんな子がなー 好きだなー

 

やっぱ最初はツンでも

落ちたら甘々のデレデレっていうのが良いですね

しかもショートで小柄

 

良い

 

武器と姿を見たら閃の軌跡のフィーちゃんに似てる…(-.-;)y-~~~

まあ今時キャラが似ることは多々あるでしょうo(^-^)o

f:id:kyouka_7k1k1:20180427035203j:image

 

 

【眞木莉里√】

2番目に攻略した子です。

cv青山ゆかりです。

 

やはり女子校ならこういう男っぽい女は王道ですね。そしてその子が少女漫画みたいな恋愛に憧れているのも王道ですね

 

良い

 

てか麻薬で生徒を洗脳するとかエロゲ設定最高だゾ〜w

 

しかし…

 

残念ながら洗脳した子とHシーンはなし…

まあ主人公のが洗脳したわけじゃないし…多少はね…?

よくも悪くもAXLですね…

多分別の会社なら一回複数人でHしたあと洗脳を解くみたいな役得ストーリーも考えられたと思うんですが

まあなかったです

 

けど妙薬で発情Hはあったんですけどね初見さん(o^^o)

 

この√は

 

夜の告白シーンがよかった(小並感)

 

馬に乗って糞女追いかけるシーンがかっこよかった(小並感)

 

俺的に結構好きな√でした

 

f:id:kyouka_7k1k1:20180427035822j:image

このCGすこなんだ

 

てか何故敵側が主人公のことを味方にしようとしているのかは別√でわかる模様

 

 

【土屋真愛√】

3番目に攻略した子です

 

このくらいポジティブな子好きですよ

 

しっかり解決したしまあ良い√だったと思うんですが

 

昔悪いことしてたこのおっさんがのうのうと生きてていいんですかね…^^;;;;;;

 

後この子授業中に寝てるとか俺かな?

f:id:kyouka_7k1k1:20180427034656j:image

後授業中に絵を描いて遊んでるとか俺かな?

f:id:kyouka_7k1k1:20180427034629j:image

 

アホキャラ良いぞ良いぞ!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:kyouka_7k1k1:20180427034812j:image

 

ストーリーで男ってバレるシーンも草生えたしこの√はボチボチ面白かったです

 

 

 

【富金原麻衣√】

4番目に攻略した子です

 

僕はね最初っから気づいていましたよ

この子が◯◯◯だってことはね

 

キャラは可愛かったです。

 

内容は若干…微妙だった

 

敵がアホちんすぐるンゴ…(^_^;)

 

サブヒロイン枠なのでhシーンも少ねえし…

 

俺的には微妙だった√

 

hシーン少ないのはホンマ…ホンマ…

 

デレる前とデレてからで1回づつやんけ…

 

ホンマ…ホンマ…

 

 

【水無瀬希望√】

一番メインっぽそうな子だったので攻略は一番最後にしました

 

この√は主人公の過去が徐々に明らかになる√ですね

 

はて…前作をあまり覚えていないので記憶が曖昧ですが前作はあまり明かされなかった…っけか…?

 

いつか近いうちに前作もやってみたいですね

 

てかこの希望ちゃん…あんまし…活躍してませんね…どちらかというと周りや主人公の活躍が面白かったです

あと部長が少しかっこよかったので満足ですね

 

水着回はこの√だったけどもうちょっとソーニャちゃんのスク水アップで映せよ…

 

なんか置いてきぼりのキャラがボチボチいたけど…ええ話や(TT)

 

 

 

次は…あやかしコントラクト ですね

 

これもやる気が残ってたら感想書きます

 

 

f:id:kyouka_7k1k1:20180427040104j:image

おわぢ

 

3Pとか欲しかった(ぼそ…)