きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

【きょーかちゃんの】アイよりアオい海の果て【感想】

んキャキャキャキャ

 

久しぶりのきょーかちゃんでつ(^。^)

 

元気にしてましたか?僕は元気なく社畜してます

 

仕事辞めたいです

 

最近はねーーーーー久しぶりにいいいいいいいっ…積みゲー消化!!!してるらしいっすよ自分(-_-;)

 

とりあえずこの前まではLassのゲームを全部やった(怖い3days 以外)のでーーーーーー!!!

 

今回も【きょーか式ゲーム術会社責めの術】ってことでAXLのゲームを新しいやつから登っていこうと思ってます

 

んで第一弾ですね

 

一応今現在の最新作は【アイよりアオい海の果て】なので

 

それを数週間前からプレイして数日前に終わらせたので感想でも書こうかなと思うわけですよ

f:id:kyouka_7k1k1:20180419010638j:image

 

ゆかちゃんも俺が感想を書くという大役を買って出るので応援しているご様子

 

んじゃ感想

 

イクゾオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!おえ!!!!

 

========ネタバレ注意========

 

えとですね

まず俺はAXLのゲームは百花繚乱エリクシルからやってなかったので今回のアイよりアオい海の果ては初見です

 

初見さんいらっしゃいゆっくりしていってねって感じ

 

絵はあいも変わらず昔と変わらないですね僕は好きです

 

世界観の話からいいっすか?

ヤバくないっすかあの世界?

もう全滅しそうやけど?

って感じの世界の割には穏やか過ぎてこれもうわかんねえなって感じ

 

 

【共通√】

はライブ成功させるまでが共通でしたね色々苦労してやっと成功って感じのストーリーはAXLの王道、色々無茶はあるにせよ綺麗にまとめられてよかった気がします(小並感)僕はこういうみんなでわちゃわちゃやって何か成功させるストーリーはとても好きです。主人公有能過ぎです。挿入曲のCD欲しい…クリックしてたら「今どこで何してるのーかなー」しか聞けんかったわw

てか初ライブするときモブのおっさんおばさん達辛辣過ぎて草

 

 

【真備シオン√】

ワイが一番初めに攻略したのはシオンです。可愛かったしcv青山ゆかりだし多少はね?てかね青山ゆかりボイスで甘えられるのはちょー最高だで^^

結局一番無難な√だったと思います

バイブを自分で作る主人公…すごいですね…

 

 

 

【七海ナタネ√】

2回目に攻略しました。陸がある可能性がないと昔まで言われてたけど機会の死角を見つけてそこ陸があるかもと希望を胸にいざ出発!!で終わります

俺たちの冒険はこれからだ!!!

うーんモヤモヤ残るけど

絶望的な世界の小さな希望…なさそうだけど…

 

 

【東森サンゴ√】

3回目に攻略しました。まず男として見てもらうために色々してくっついて色々ラブチュッチュした後にやっぱ付き合えないとかほざき初めて色々あって結局最後は折れてくっ付きますウィルスに後遺症があり子供ができにくいらしい体のサンゴと主人公がくっ付くと子孫が残せないから別のやつと付き合え言われるけどその後遺症を主人公が神技術でなおすんですね綺麗にまとめられてよかった気がしますが人騒がせすぎな気が…てか主人公頭良過ぎィ…人口増えたほうが今後良さそうな世界だけどどうなんだろうね…

一応一番ハッピーなエンドだと思います

 

【アイ√】

いっちゃん最後に攻略しました

こんだけポジティブな友達がリアルで欲しいですね。多分人によってはウザキャラに見られそうですが僕は好きですよアイちゃん

でも終わり方一応生きてるっぽい終わり方だけど普通に絶望エンドも考えられそうな終わり方でヤバいですね

電波受信しててもそれは1年前のとかでもう全滅してたってのもワンチャン考えられる気がしないでもない…

もうちょっとしっかり解決してから終わらせて欲しかったです

 

色々ツッコミどころやご都合主義が多いけど僕は普通に面白かったです(小並感)

プレイしてそんはないと思います

 

 

 

俺あんまエロゲの感想とか書かんし、学生時代の読書感想文とかも苦手勢だったから文章がおかしい部分が多々あると思うけど許してにゃ

因みに自作の王の耳には届かないも昨日終わらせたのでやる気出たら感想書きます。

 

そういえば少し前にCOM3D2買いました

CMは初代しかやったことなかったのですがやっぱ神ゲーですね

あとは衣装作れる技術が俺にあれば…って感じ

f:id:kyouka_7k1k1:20180419032024j:imagef:id:kyouka_7k1k1:20180419032037j:image

 

仕事辞めたい