きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

モノポリー

突然ですが皆さんはモノポリーというボードゲームをやったことはありますか?

 

僕が初めてモノポリーをしたのは幼稚園に入る前です、家にある親が持っていたSFCモノポリーをしたのが初めてだった気がします。

 

このSFCモノポリーは敵が部屋ごとに分けてあって部屋で勝つと自室にトロフィーが貰えます(部屋をクリアーした証拠?)。全部倒すと名人の部屋(ボス?)に挑める仕組み…だった気がします(^^;;

けっこう記憶が曖昧3センチです…

 

名人も全て倒すくらい当時はプレイしていましたね…小さい頃からゲーム好きでした。

 

当時はあまり深く考えずにプレイしていたのですが、最近久しぶりにやってみて色々思うことがありました。

 

 

今から意識高い系きょーかちゃんになりますけどー…

 

モノポリーで勝つためには物件を買って家やホテルを立てなければ勝てません。お金を持っているだけではスタートを通って得る200ドルとチャンスや共同基金のカードでワンチャンお金をゲットする…以外にお金を得る手段がないのです。

しかし、物件を買いそこに家を建てるとそこマスに止まった相手からレンタル料がもらえます。

つまり、収入を得る手段が増えるということです。

 

これを現実で考えると

 

スタートのところは通り過ぎると銀行から200ドル貰えます、これを現実での仕事で得る給料。

 

と考えると結構俺はぴんとくるものがあってレンタル料とは、僕らの出費、ゲーム買うのも、食費、衣類、家賃などのとりあえず出費を全てレンタル料だと思うと…モノポリーだと破産ルートです。

現実だとまあ仕事してる限り無理な買い物しなければ破産はない…はず…??()

 

この破産ルートを回避するにはやはりお金で給料(スタート)以外の収入方法を作る(買う)こと。

 

僕の低脳で考えたのは、株買って株主優待で少しでも収入を得るという考え

 

と思って色々みてみたのですが…

 

株って高くね!?wwwwwwwwwwwww

 

全然知らんかったけど100株単位で取引が基本で株主優待もらうにも結構株によって違うのでめんどくさすギィ!!!(≧Д≦)ンアッー!

 

なんの株買おうか考えた時まずぱっと思い浮かんだのは、王道を征く「日本ファルコム」ですね…

 

日本ファルコムの株は1株大体800円…100株買うのに100*800で大体80000円…

 

高杉ィ!!!(≧Д≦)ンアッー!

 

switch買うしエロゲ買いたいしそんなお金ないのおおおおお(≧Д≦)

 

どーーーーすんのよーーーー!!!(≧Д≦)ンアッー!

 

(≧Д≦)ンアッー!(≧Д≦)ンアッー!(≧Д≦)ンアッー!(≧Д≦)ンアッー!

 

やめたくなりますよー部活ぅー