きょーかちゃんのブログ

子供おじさんのチラシ裏

仕事やめたひ

はい、きょーかです

 

最高に仕事やめたい…

ずっと思いながら仕事してまふ

 

ワイの両親は「公務員がいいぞ」と毎度言ってきます

 

まあ、親の視点で考えれば公務員になってもらって、余り贅沢はできなくとも毎月決まった給料をしっかりもらえるし、しっかり終身雇用なので公務員になって欲しいと思う気持ちはわからなくもないです。

 

でも、まだワイが若いからかどうかわかりませんがやっぱり公務員になりたくはないです。

 

しっかり公務員になりたくない具体的な理由をはっきりと言えるほどワイには度胸はないですが

 

公務員になるということは国に尽くすっていう感じ?

 

ワイ結構池沼だからあまりうまく言葉にできません^〜^;

 

ぶっちゃけ企業に雇われるというのも同じなのですが、金をもらっている分しっかり企業のため、企業の利益になるように決められた時間もしくはそれ以上に働かなくてはいけないんです。

(今しっかり金の分働いているんか?っていうツッコミはなしで^^)

 

結局しっかり真面目に働いても名前が世の中に知れ渡るのは企業の名前と社長だけ、自分は給料分の金しかもらえん

 

だからなるべく手を抜いて勤務時間を乗り切るか、真面目にやるだけ疲れるだけだぞと先輩から言われますがまさにその通りで、真面目にやるだけ疲れるだけ

 

いかにサボるか、いかに手を抜くか考え行動するという感じ

 

あれだね

 

学校で授業中にいかに先公にバレないよう寝るかって考えてる感じ

 

やってることが学生時代と変わらないし学生時代の方がぶっちゃけ楽しいから最近過去を振り返るような、昔は良かったと言ってしまう感じ

本当は過去より今の方が楽しくなってなきゃおかしくないですか?

ぶっちゃけワイ今人生くっっっっっっそつまんないです

 

 

だから今のワイの状態(企業に雇われている状態)はマジでさっさと抜けたい

 

じゃあ仕事やめて何で食ってくのってはなし

 

それな

 

仕事やーめーたーいー